FC2ブログ

3ヶ月で月50万円も幻想じゃない!ネットワークビジネス(mlm)成功の光と陰

・ネットワークビジネスで億万長者になる ・mlm被害 今から失敗を学ぶことで回避できる ・会社の選び方、ランキング ・危険なネットワークビジネス、絶対やってはいけないこととは? ・ネットビジネスの成功事例集 ・インターネットで勧誘できる?成功失敗談の嘘を暴露!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SH-03C(Android端末)に変えてから、初めてのDocomoの請求書が届きました。

まあ、普通にパケホにしてるんですが、一体、何パケット通信していたのか?気になるところです。

ちなみに、それまでのガラケーを使っていた頃の平均パケット数は30万パケットです。youtube等を頻繁に見たときに、最高100万パケットまでいったことがありますが、それが最高ですね。仮に、1パケット0.1円と考えると10万円です。パケホさまさまなんです。

さて、では、スマートフォン(私の場合、Androidですが)に変えて、パケット数はいくらまでいったのでしょうか?参考に、使用状況を列挙します。

・今回、12/1~12/31で計算している。ちなみに、SH-03Cを購入したのは、12/3発売日。

・使用時間は平均一日15分くらい・・・。職場では全く使用しない、また通勤時間10分なので、こんなもん。

・ダウンロードしたアプリは、約50アプリ。もちろん探すのに検索もよくやっている。

・通信として使用しているウィジェットは「ヤフーニュース」のみ。他はショートカットしかワークスペースに貼っていない。

・最初の一か月はGPSを使うアプリは全く起動していない。

この状況で、Docomoからの請求書を見てみた。はたして???

・・・・

「1千万パケット以上でした」

え?なんですかこれ?っていうか、正確なパケット数は????って、カンストってやつですか?

予想外だ。どれくらい使ってるのかなー?って思って、ドキドキしながら請求書をあけたのに、まさかのカンスト。

仮に、1千万パケットで、0.1円で計算すると、なんじゃこりゃのパケット代100万円。まあ、全く使ってなくても、裏でピコピコ通信してるんだなーって思ったけど、正直これほどまでとは思わなかった。

これを、パケホなしで契約してる人って、正直、変態としか思えない。実際、パケホーダイダブルの「ダブル」の意味がわからない。それぐらい、パケットなんて水物だということだろうか。これでXiとかだと、もう想像もつかない。っていうか、パケット課金ってなに?状態だ。

逆に言えば、それぐらいスマートフォンは通信量がガラケーと比べて桁違いということだ。うちの嫁なんか、9万パケット/月くらいだ。

そんな人はまずいないと思うが、「パケット定額プランに入らずに、スマートフォンを持つ」のは、絶対に止めたほうがいい。人生が多分狂ってしまう。

最近だと、ガラケーでもパケット定額に入っている人が多いのが現状なので、あまり心配はしていないが、はっきり言えることは、

スマートフォンのパケット量はマジ半端ない。

ということを声を高くしていいたい。これを全国民に伝える為、わし流に訳してみると、

スマホパケパネエ。

になる。いっそのこと、パケパネエでいい。

これからいっそ通信量が増大することが予想される中、定額プラン以外で通信を行うのは、「ギャル曽根に、飯をおごるのに、食べ放題じゃない焼肉屋に誘う」のと同じくらい危険な賭けであることを肝に銘じておきたい。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smahor.blog.fc2.com/tb.php/16-d71b9af2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。