FC2ブログ

3ヶ月で月50万円も幻想じゃない!ネットワークビジネス(mlm)成功の光と陰

・ネットワークビジネスで億万長者になる ・mlm被害 今から失敗を学ぶことで回避できる ・会社の選び方、ランキング ・危険なネットワークビジネス、絶対やってはいけないこととは? ・ネットビジネスの成功事例集 ・インターネットで勧誘できる?成功失敗談の嘘を暴露!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これは永遠のテーマだ。わしは、64GBモデルiPadを購入してしまったのだが、本当にそれは正解だったのか?購入してもう二カ月経とうとしている今、もう一度、何GBモデルを買うべきだったかを検証してみる。

実際、iPadに限らず、こういう問題は常についてくる。いや、拡張できるのならそれほど気にしないのだが、基本的に拡張できない以上、悩みは尽きない。TVは32型か?50型か?PCはMacか?Windowsか?などなど・・・・・。

たとえば、そう、ブルーレイもそうだった。HDの容量で相当悩んだ2年半前。結局購入したのは320GBのモデルだった。

はっきり言おう、320GBで十分かどうかなんて、使って見ないとわからんのだ。

で、ブルーレイを家で使ってみると、ほぼ娘の「アンパンマン」と「たまごっち」専用録画装置と化し、そのまま録画を繰り返すと明らかに容量不足になる。もちろん、もう見なくなったものもあるので、娘にわざわざ「機械が壊れて消えてしまった」とか、「誤操作してしまって、消えてしまった」とか言い訳しながらこっそり消す日々を送ることになった・・・。

結局、320GBという容量で十分だったか?という答えだが、「320GBしかないという意識で割り切って、それをうまく使えば使える。」という結果になる。

ということは、つまり、「16GBモデルを購入したら、16GBの容量をうまく使いまわして利用できる」ということになり、特に問題がなければ、16GBを購入するのが正解だったということになりそうだ。

しかし、ここでもうひとつの視点がある。それは、「最低限必要な容量をクリアしているか?」になる。

前のブルーレイの話で、たとえば極端な例で、320KBしかなかったとしよう。これでいいのか?いや話にならない。

現在、わしはSH-03Cを使っているけど、残念な結果だが、OS2.1である前提で言うと、本体容量が最低限必要な容量をクリアしていない・・・・。なぜか?というと、どうしても必要なアプリ(主観だけど)を全部入れた時、容量が足りない(全部をインストールできない)のだ。

つまり、必要最低限のアプリを入れて、それで容量が足りませんでは話にならない・・。もちろん必要最低限のアプリの容量は人によってマチマチなので、以下の条件の元、わしのiPadの現在の容量を測定してみよう。

・購入してから約二カ月が経つ。

・有料アプリは「AngryBards」とその「Seasons」しか購入していない。

・無料アプリは約40本インストールしている状態。最も容量がデカいアプリで200MB強くらい。(iPadアプリはiPhoneに比べ画面がデカいからか、結構容量が大きい)

・動画や静止画、および音楽ファイルは一切入れていない。

・メールは自宅メアドも受信できるように設定してある。一日30通くらい?

・今現在、必要最低限の容量に達しているとは思えない。もっとたくさんアプリを入れてもっと便利にしたい(というかできないと買った意味がなくなってしまいそう・・)。

この状態で、うちのiPad(64GB)の空き容量は・・・・・。
残り56GBでしたーーー。

うん。16GBモデルなら、後8GBは残ってる状態のようだ。これが十分かどうかは、意見の分かれるところだけど、わしが考えるに、「無料アプリだけで適当に使う」用途であれば、16GBでいけそうだ。

逆に言えば、その他の使い方を想定している場合、たとえば写真を大量に保存とか、音楽ファイルを大量に保存等を考えているなら、16GBでは必要最低限の容量に達しない可能性が非常に高い。と言えそうだ。

iPad2になるとカメラもついてくる。単体で動画も撮れる。それにアプリの種類もどんどん増えることを考えると、16GBはスタンダードにキツイイメージになってきそう・・・。

さて、そろそろ結論を出そう。完全に主観だけど。

「せっかく買ったiPadだもの。思う存分、使いこなしたい!そう!容量の制限にとらわれることなく!!」というわけで、飲み放題の法則により、

64GBが買い!!!!

でも結局、最近飲み放題にしても飲むのは実際3杯くらいまでの精神で行くと、

結局は32GBで十分!!!

それでも、小遣いを制限されているので、敢えて飲み放題にせず、生ビール一杯をチミチミ飲んで、飲み会とするのもありかも・・・。

で、16GBでやり繰りもアリか?

というわけで、結論出ず!!!「あげずにからあげ、あげずにからあげ、あげずにからあげ、

引き分けーー!」
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smahor.blog.fc2.com/tb.php/17-86dd1d57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。