FC2ブログ

3ヶ月で月50万円も幻想じゃない!ネットワークビジネス(mlm)成功の光と陰

・ネットワークビジネスで億万長者になる ・mlm被害 今から失敗を学ぶことで回避できる ・会社の選び方、ランキング ・危険なネットワークビジネス、絶対やってはいけないこととは? ・ネットビジネスの成功事例集 ・インターネットで勧誘できる?成功失敗談の嘘を暴露!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
じいじところに、子供たちを連れて行こうと思ったある昼下がり。電話をかけると、どうも甥っ子が来てて、しかも熱があるようだ。

じいじ:「昨日から熱が出てて、えらいこっちゃやから、来ないほうがええ」

わし:「どんな感じなん?」

じいじ:「なんかすごい熱やから、冷やそうと思って、冷たいアイスとか食べさせまくったら、血吐きよった!」

わし:「え?マジで??血吐いたんか!!」

じいじ:「おう!鼻からやけどな!!」

なんだろう、この違和感・・・。妙に納得がいかないが、気にしないでいよう。考えたら負けだ。

そんなじいじが、PCをまた買った。しかも特注のハイスペックマシン。大体、2年から3年でじいじはPCを買い替える。古いPCはそのままわしの弟のところに渡される。

まあ、それはそれでいいんだが、どうもばあば曰く、じいじはPCを買ってきてから、さまざまな設定をするため、徹夜したそうだ。それまで使っていたPCは、使いやすいよう、設定をカスタマイズしてあったわけだが、それを新しいPCを購入したことによって、また一から設定しなおすことになる。しかも同じWindowsマシンであるのにだ。

しかし、これは、たとえば、ガラケーからスマホに変えた時も同じ現象が起こる。全く設定に互換性がない為、設定自体、一から構築しないといけない。もちろん、電話帳データを移行するのをサポートするものとかはある。それでも、メールとかそのまま移行しようとなると、結構めんどくさい。

が、しかし、スマホからスマホに変更する場合はどうだろうか??

仮にAndroidからAndroidに移行する場合、クラウド上のデータはそのまま引き継いでくれる。音楽データ等も、クラウド上でもてば、いや最悪、SDをそのまま引き継ぎ先の端末に差し込めば引き継ぎできてしまう。Googleアカウントと紐づけていればよいわけだ。その他端末の設定も、共通部分はクラウドでもたせることによって共有できる。アプリ等は、バックアップという手順を踏んで移行してやれば、手間は少々かかるが、そのまま移行が可能だ。

そもそも同系列のOSである以上、移行は簡単であるべきだ。Android同士なら、結構な手順が省けるが、それでも手間はかかる。今後、もっと少ないステップで移行できるようにしてほしい。例えば端末の寿命を2年と設定した場合、データ移行という問題は、決して無視できない頻度で行われると想定できるんじゃなかろうか。

ふと、そんなデータ移行アプリを作成しようかな?とか思ったけど、わしの買い替え時期は、来年末(SH-03C購入が、2010年12月だから)なんで、後回しにしてしまおう。そのころになれば、どこかのIQ300はあろうエンジニアがそんなアプリを作ってくれていることを期待して・・・。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smahor.blog.fc2.com/tb.php/29-ca11840b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。