FC2ブログ

3ヶ月で月50万円も幻想じゃない!ネットワークビジネス(mlm)成功の光と陰

・ネットワークビジネスで億万長者になる ・mlm被害 今から失敗を学ぶことで回避できる ・会社の選び方、ランキング ・危険なネットワークビジネス、絶対やってはいけないこととは? ・ネットビジネスの成功事例集 ・インターネットで勧誘できる?成功失敗談の嘘を暴露!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ソニーからついに待望のウオークマンAndroidが発表された。




その名も、「ウオークマン Z」。そして、AndroidOSを載せているのが特徴だ。AppleのiPod-touchのような位置づけっぽいが、ホントのところはどうなんだろうか?実際、OS2.3を載せて、Android Marketも利用できる。そして無線LANに対応しており、3Gがついていないことを除けば、まんまスマホだ。ただ、カメラ、通話機能といったものを考えると、やはりウオークマンにAndroidが乗っかっているイメージとしたほうがよいだろう。


現在、某メーカー等で、Android OSを用いたカーナビやら、デジカメやらが企画開発されているが、実際、Androidの真骨頂は、さまざまな家電に載るところと言える。シャープの電子書籍もその一環とも言えなくもない。


そして、PSPケータイと名高い、「Xperia PLAY」。もはや、スマホにゲームが載ったのか、ゲームにスマホが載ったのかよくわからない代物だ。


「スマホは、ゲーム機なのか?ウオークマンなのか?」


と思うかもしれないが、ここはあまり深く考えないでいよう。兎に角、今まで2台持ちやら3台持ちやらしていたものが、一台にまとまるというのはイイコトだ。これがホントのオールインワン。


こうなってくると、ケイタイがデジカメに近づきすぎて、デジカメが全くいらなくなったのと同じように、ポータブルゲーム機等は、もしかしたら廃れていくのかもしれない。そりゃあ専用機のほうがそれに特化している分、性能はいい。デジカメしかり、ゲーム機しかりだ。しかし、物には、「これで十分」という人それぞれの境界線がある。この境界線をどの程度超えてくるかにかかっているとも言えなくはないだろうか?



まあ、ゲーム機やら、ウオークマン機能やらは、あんまし、わしには興味がないのだが、それでもこれは早く対応してもらいたい機能が実はある。


それは、NFCを用いたポイントカードの統一。


みなさんは、ポイントカードをいくつ持っているだろうか?わしの場合、電気屋が4枚、薬局が6枚、その他、ミスドやら美容院の会員カードやら色々合わせると、30枚近くある。実際、これを財布の中に入れておくのは困難だし、なにより「いざというとき、見つからず、また新しいカードを作ってもらう」おちが待っている。


これを解決してくれるのが、NFC。今では国内だと、FeliCaばっかりだけど、NFCは来るはず!そして、ポイントの管理は、各店等のアプリで行う。こうすることによって、ポイントをいつでも確認できるし、スマホをかざすだけで、ポイントを使ったり貯めたりできる。財布も軽くなるし、なにより探す手間がない。


Googleも色々実験とかしているようだが、その時はもうすぐそこまで来ている。財布からポイントカードがなくなる日が!!!



というわけで、Androidはオープンプラットフォームだけに、コラボの可能性は無限にあったりする。まだまだ未開拓があり、ビジネスチャンスもゴロゴロ落ちていると思うのだ。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smahor.blog.fc2.com/tb.php/30-fc09a65f

NFCを用いたポイントカードの統一
記事を読ませていただきました。 自分も「世界共通のNFCが使われる時代が来るのかなあ~」と半分くらい考えておりました。 そして、何より各店舗のポイントカードがかさばる為に統...

2012.07.18 04:32 | うさぎさんのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。